夜分失礼いたします

週報と進捗報告

2024年5月1週

連休なので普通に日曜に書き損ねた。まだ月曜の朝だからセーフ

できたこと

ポモドーロ:17

まあいい方なんでない?記録つけ始めたばかりだからよくわかんないけど。

公募原稿Aの資料収集:9割終了

あとは他の人に任せてあるやつを回収すれば終わり。これにだいぶ時間とられた。

公募原稿Bの下書き:9割終了

こっちも下書きは終わったのでサクッと仕上げまでもっていきたい。

アニメ

黒子のバスケ:2期19話まで

さっき追加で2話見ちゃった。これまでの敵が必殺技を伝授してくる王道激熱展開だぜ~!にしても展開速度的に、2期でウィンターカップ絶対終わらないよね。

文豪ストレイドッグス:2期2話まで

正直なところあまり画面見てない+いきなり過去編でさっぱり理解できてない。黒子のバスケとやたら声優がかぶっているな…

コードギアス映画:総集編3部作

新作が公開されるのと、長時間作業が重なっていっそのこと25分刻みじゃなくてアニメ映画見ればよくね!?と思い立ち一気見した。資料収集に9時間くらいかかったので非常に助かった。

そして完走した感想は…明らかに初見向けじゃなかったっすね。

キッズ時代にアニメ1期2期をリアルタイム完走していたのでストーリーの思い出しには役立ったけど、カットと改変が多すぎて途中からよくわかんなくなっちゃった。2作目の偽ルルがスザクと会って2秒で戦闘する新規カットが全然わかんなかった…あれはスザクなら偽ルルをすぐ見破るだろうから開き直り先制攻撃しとこってこと?

あと、ゼロレクイエム前の準備期間に「ゼロレクイエムのために」ってあんなに強調してたっけ。

その他

英会話1コマ

筋トレは先週はお休み